Memorist For...

朝と夜の【10の習慣】を取り入れたい人


こんな方におすすめ!

 ☑︎ 小さいことから変えていきたい

 ☑︎ 習慣を整えたい

 ☑︎ 朝と夜がいつもバタバタで疲れている

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記入見本をご紹介!

How-To-Write

朝と夜の【10の習慣】を取り入れたい人に向けた
手帳のカスタム法をご紹介!

チャート31

まず、10の習慣を一覧で管理するページを作りましょう。チャート31リフィルでハビットトラッカー。

習慣をこなせた日にチェックを付けていきます。チェックが増えていく達成感が、継続するモチベーションになるはず!

縦10列なので10の習慣を管理するのにぴったりです。

デイリージャーナル

ジャーナリングとは、頭に思い浮かんだことをありのままに書き出すことです。 朝と夜の項目が設けられているデイリージャーナルリフィルで毎日のジャーナリングと感謝を記録。項目が決まっているので、何を書くか悩むことなく思いを書き出せます。

感謝で初めて、感謝で締めくくる、とても心にいいリフィルです。

To-Do リスト

今日のうちに、明日のタスクを考えて書き出しておくことで、明日の自分にスムーズなバトンタッチが出来ます。

大小関係なく、To-Doリストリフィルに箇条書きで書き出しましょう。 起床後3時間はゴールデンタイムと呼ばれる、最も集中力が高まった時間。前日から準備をしておくと、朝の時間を最大限に有効活用できるはずです!

デイリースケジュール

デイリーリフィルに、どんな1日だったのかを記録しましょう。

まず、起床・就寝・食事・予定など時間が分かる内容を書き込みましょう。 それから、1日を振り返りながら、出来事や思った事をメモ感覚で埋めていきましょう。 1日の振り返りとデジタルデトックスが同時に出来ちゃいます。

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